事例紹介
クレジットカード関連イシュア業務

B社
- 業種
- 信販
- 業務規模
- 5席
- サービスメニュー
- BPO
- 課題解決フラグ
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DX -
効率化 -
CX -
人材不足 -
プロフィット -
品質
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- Before
- お客様企業でクレジットカード関連業務を内製対応。社内負荷軽減、業務効率化、BCPの観点からもアウトソーシングを検討するが、割賦販売法改定等の影響もあり(PCIDSS準拠環境の整備等)難航
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- Solution
- ●イシュア業務の項目別に内製・委託の選定を実施、ローン業務ノウハウに通じる項目を委託可業務とし仕分け(申込受付・問合せ窓口・取引館R等)
●アウトソーシングの障害となるPCIDSS規定に対して、「PCIDSS規定に準ずるウィテラス運用」によりカード紛失などの緊急対応も委託可能
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- After
- ●アウトソーシングと内製の併行により業務効率化・BCP体制の構築へとつながった
●時間外緊急対応での顧客利便性の向上
●内製センターの人材不足が解消、また繁閑による人員バランスを解決