事例紹介
スマートフォン用アプリヘルプデスク 銀行が提供する口座開設やQR決済などのスマホ用アプリのサポート
AD銀行
- 業種
- 銀行
- 業務規模
- シェアリング
- サービスメニュー
- コンタクトセンター
- 課題解決フラグ
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- Before
- 銀行業務においてもアプリの需要は日々高まっており、スマートフォン用アプリでの口座開設や引き落とし口座の設定手続き、自行が展開するQR決済サービスなど多様な問合せをサポートする体制が必須である
しかしサービスの多様化に比例し、行員の業務負荷も増大。ITスキルの研修など体制構築にむけた時間とコストの確保が課題であった
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- Solution
- ●24時間365日稼働しているシェアリングブースを活用
●過去の入電実績に基づいたロールプレイング研修の定期開催
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- After
- ●シェアリングによるリソースの最適化
●コストメリットを最大化
●定期的な研修による業務品質の維持向上
●お客様企業は削減された分の人的リソースをコア業務に集約することが可能