事例紹介
デジタル地域通貨に関するヘルプデスク業務
V社
- 業種
- ITサービス
- 業務規模
- シェアリング
- サービスメニュー
- コンタクトセンター
- 課題解決フラグ
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- Before
- ●デジタル地域通貨事業の推進に伴いヘルプデスク業務の委託先を検討。
●今後の拡大計画の実現に向けて、ミニマムスタートを含む柔軟な運営体制が必要。
●複数の地域で、スポットも含む立上げを多数想定しており、類似業務の実績および知見のあるベンダーが望ましい。
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- Solution
- ●金融業務や決済業務を複数受託している既存ブースでのシェアリング体制。
●業務経験の豊富な管理者、オペレーターをアサインして業務を立上げ。
●類似業務の知見を活かした応対スクリプトやナレッジベースの構築。
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- After
- ●類似業務との体制シェアリングによって柔軟な運営体制を実現すると共に、立上げ時から高い応対品質を実現。
●類似業務の知見の活用によって、円滑に業務をキャッチアップし構築。
●体制の拡大に応じて複数地域の業務を柔軟に対応し、コストを適正化できるマネジメント体制を確立。