事例紹介
プロフィット、マーケティングセンターへの改革支援
地方銀行(複数)
- 業種
- 金融
- 業務規模
- -
- サービスメニュー
- コンサルティング
- 課題解決フラグ
-
-
- Before
- コストセンターからプロフィットセンターへの改革、さらにマーケティングセンターへの進化を計画。具体的なプロセスでの立案/設計/実行の進め方が分からない
-
- Solution
- タスクフォースとして注力商材の選定、年間計画、目標設定、アクションプラン、進捗管理、育成のトータル支援。
ケースによっては、セカンダリセンターとして弊社センターを活用いただき、銀行センターと役割を二分化、BCP拠点等、全体での収益向上を遂行することも可能。
-
- After
- 無担保ローンにおけるセールスアウトバウンドの活動支援によって、センター内での前年度の獲得保証承認額が、弊社の支援開始から1年後には約5倍へ伸長した実績あり。