事例紹介
事業承継に係る相談をアウトバウンドで情報収集を行い地域経済の社会的課題の解決へ寄与

O商工会議所
- 業種
- 経済団体
- 業務規模
- 5席
- サービスメニュー
- コンタクトセンター
- 課題解決フラグ
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DX -
効率化 -
CX -
人材不足 -
プロフィット -
品質
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- Before
- 代表者が高齢の地域企業に事業承継に関するダイレクトメールを発送。送付先企業へアフターフォローの架電を試みたが、想定を超えて手間も時間もかかる
もっと幅広く地域の事業承継の動きを後押ししたい
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- Solution
- ●DM送付後のフォローコールを実施、申込希望のエンドユーザーは受付センターへ転送
●弊社ノウハウを活用した、リストのセグメンテーションと発信コントロール
●夕方以降や土日など営業店時間外の受発信対応
●需要を掘り下げるための効果的なトーク展開
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- After
- ●地域事業者のコンタクト率は弊社受託前よりも12ポイント以上向上
●相談希望の獲得率も徐々に向上し、事前のニーズのヒアリング及びその後専門の相談員からのアプローチにより、訪問相談までの流れの円滑化に成功