事例紹介
商品・サービス改定に関するDM反響入電対応(DM送付後の問合せ受付業務)。高い応答率を実現!
U社
- 業種
- 信販
- 業務規模
- 8席
- サービスメニュー
- コンタクトセンター
- 課題解決フラグ
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- Before
- ●会員向けにサービス改定に関するDM送付を検討しているが、反響入電対応を自社リソースから捻出することが難しい
●どのくらい反響(入電件数)があるのか予想できない
●顧客にとってネガティブな案内になるため応答率を確保し、丁寧な対応が必要
●人手だけでなく、場所も足りない状態
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- Solution
- ●弊社コンタクトセンターを活用した業務委託を提案
●弊社ノウハウを活かした入電量予測による適切な人員配置
●FAQやマニュアル整備、教育体制等の円滑な構築によって早期に業務を立ち上げ
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- After
- ●入電状況を受けて業務期間を調整。お客様企業の業務負担を最小化すると共にコストも最適化
●想定を超えるDM反響率(入電件数)だったにもかかわらず、柔軟な受電体制によって高い応答率を実現