事例紹介
季節性の要因や、コマーシャルなどの外的要因による、入電増加に柔軟に対応!
F社
- 業種
- 給湯器交換会社
- 業務規模
- シェアリング
- サービスメニュー
- コンタクトセンター
- 課題解決フラグ
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- Before
- 給湯器交換の見積受付は、寒くなる冬に入電が増加する傾向があった。また1日の中でもコマーシャル放送直後の入電増加も顕著であった
しかし自社運営ではその入電の増加に対応しきれず、機会損失が発生していた
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- Solution
- ●季節要因の分析による柔軟な人員配置
●24時間365日稼働しているシェアリングブースを活用
●過去の入電実績に基づいたロールプレイング研修の定期開催
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- After
- ●シェアリングによるリソースの最適化
●コストメリットを最大化
●定期的な研修による業務品質の維持向上
●お客様企業は削減された分の人的リソースをコア業務に集約することが可能