事例紹介
家賃保証契約に伴う事前審査業務
R社
- 業種
- 信販
- 業務規模
- シェアリング
- サービスメニュー
- コンタクトセンター
- 課題解決フラグ
-
-
- Before
- 家賃保証の審査はエンドユーザーや賃貸仲介業者との電話の対応など、審査事務業務に加えて電話の応対スキルが求められる。高い業務スキルが必要な一方、1名が専属で対応するほどの対応件数はなく、品質の維持や運営コストに課題があった
-
- Solution
- ●24時間365日稼働しているシェアリングブースを活用
●過去の入電実績に基づいたロールプレイング研修の定期開催
-
- After
- ●シェアリングによるリソースの最適化
●コストメリットを最大化
●定期的な研修による業務品質の維持向上
●お客様企業は削減された分の人的リソースをコア業務に集約することが可能