事例紹介
専任席とシェアリング席でコスト削減。アップセル・クロスセルの成功率アップ!
複数社
- 業種
- 通販
- 業務規模
- 専任+シェアリング
- サービスメニュー
- コンタクトセンター
- 課題解決フラグ
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- Before
- 新規・既存顧客からの受注と、既存顧客からのコース変更などを承るインバウンドのコンタクトセンター
各社自社内で対応を続けていたが、販路の拡大や季節的要因で需要が変わる商品の為、繁忙時期には残業でもさばききれないほどに業務が膨らんでいた
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- Solution
- ●24時間365日稼働しているシェアリングブースと専任席のハイブリッド運用(繁忙期=専任、閑散期=シェア)
●過去の入電実績に基づいたロールプレイング研修の定期開催
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- After
- ●シェアリングによるリソースの最適化
●コストメリットを最大化
●定期的な研修による業務品質の維持向上
●お客様企業は削減された分の人的リソースをコア業務に集約することが可能