事例紹介
新規口座開設者・預金残高増強にアウトバウンドコールで貢献!VOC分析により、マーケティング効果を最大化!

X銀行
- 業種
- 銀行
- 業務規模
- 17席
- サービスメニュー
- コンタクトセンター
- 課題解決フラグ
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DX -
効率化 -
CX -
人材不足 -
プロフィット -
品質
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- Before
- ●グループ内で、新規開業。なによりも開業への認知を高める必要があった
●大きな預金残高の目標、開業キャンペーンの実施が決まっていたため、短期間で多くの顧客へアプローチをする必要があった
●新しい銀行ということで、顧客からの問合せが頻出することが想定されていたためその対応も必要だった
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- Solution
- ●開業案内、キャンペーン開催の説明を兼ねた新規口座開設の販売促進アウトバウンドコールを実施
●申込希望顧客だけでなく、ご検討いただける顧客も「見込み顧客」として銀行へ連携
●弊社ノウハウを活用した、リストのセグメンテーションと発信コントロール
●店舗を持たないからこそ、アウトバウンドコールの際に開業やキャンペーン等に関するVOCを収集・分析し、結果を銀行へ報告(マーケティング機能の提供)
●夕方以降や、土日もアウトバウンドコールを行うことで、機会損失を防止
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- After
- ●新規口座開設者とのタッチポイントを創出
●新規口座開設希望者を目標の約2倍獲得!
●弊社が「見込み顧客を創出」し、銀行が「見込み顧客への対応に特化」と明確な役割分担をおこなったことで、申込の成約率が向上
●申込希望の顧客のご都合に合わせて、柔軟に申込を受け付けることで、機会損失発生リスクの極小化に貢献
●マニュアルに基づき、顧客からの一般的な問い合わせを弊社が回答することで銀行の業務負担を軽減