事例紹介
法人向けクレジットカードのDM送付先へのアウトバウンドコール。申込獲得だけでなく経営課題に関する相談窓口としての顧客接点拡大にも貢献!

AZ銀行
- 業種
- 銀行
- 業務規模
- 3席
- サービスメニュー
- コンタクトセンター
- 課題解決フラグ
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DX -
効率化 -
CX -
人材不足 -
プロフィット -
品質
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- Before
- ●法人クレジットカードの契約者数を増加させる必要がある
●経営課題に関する相談窓口として、法人顧客との接点拡大が見込める施策を検討している
●これまで法人顧客向けのDM送付やキャンペーンを実施したことがなかったため、効果を最大化するためのノウハウやリソースが不足している
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- Solution
- ●法人クレジットカードの申込希望をお伺いするだけでなく、他の相談希望についてもヒアリング、アポイントも獲得
●DM到達のリードタイムや属性に応じた架電時間帯など、柔軟な発信コントロールにより申込途中での離脱を抑制
●弊社ノウハウを活用したリストのセグメンテーション
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- After
- ●法人クレジットカードに関する認知向上・申込希望者の獲得を弊社、申込希望者へのアフターフォローを銀行が行ったことで成約率の向上に貢献!
●これまで接点のなかった、法人顧客との関係拡大を実現