事例紹介
洗車機のトラブルに24時間365日対応!
Q社
- 業種
- 洗車場運営
- 業務規模
- シェアリング
- サービスメニュー
- コンタクトセンター
- 課題解決フラグ
-
-
- Before
- 店舗に設置している洗車機の機械トラブルには緊急の対応を要することが多いが、不定期でトラブルが発生するため、各店舗に人員配置することや、別途緊急対応の窓口を設置するコストが課題であった
-
- Solution
- ●24時間365日稼働しているシェアリングブースを活用
●過去の入電実績に基づいたロールプレイング研修の定期開催
-
- After
- ●シェアリングによるリソースの最適化
●コストメリットを最大化
●定期的な研修による業務品質の維持向上
●お客様企業は削減された分の人的リソースをコア業務に集約することが可能