事例紹介
自社運営と外部委託を使い別け、それぞれのメリットを最大化!
I社
- 業種
- 小売業
- 業務規模
- シェアリング
- サービスメニュー
- コンタクトセンター
- 課題解決フラグ
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- Before
- 年中無休のスーパーを全国展開するお客様企業。店舗担当者からの設備故障やトラブル発生時の連絡に対応する窓口を自社で24時間運営。BCPの観点から自社のみの運営では、有事の際に業務停止となるリスクが問題視されていた
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- Solution
- ●24時間365日稼働しているシェアリングブースと専任席のハイブリッド運用(夜間=シェア、早朝=専任)
●過去の入電実績に基づいたロールプレイング研修の定期開催
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- After
- ●シェアリングによるリソースの最適化
●コストメリットを最大化
●定期的な研修による業務品質の維持向上
●お客様企業は削減された分の人的リソースをコア業務に集約することが可能