事例紹介
運用改善、自動化ツール作成により、EC業務の作業時間を54%以上削減!

S社
- 業種
- 物流
- 業務規模
- 15席
- サービスメニュー
- BPO
- 課題解決フラグ
-
-
DX -
効率化 -
CX -
人材不足 -
プロフィット -
品質
-
-
- Before
- 出店しているECサイトごとに受注データ、手順が全て相違しており、サイトによっては手作業による受注処理が必要だったため、作業に膨大な時間を要した。運用ルールについても曖昧な点が多く、効率が悪いだけでなく、ミスも多発していた
-
- Solution
- ●アセスメントを実施
●弊社へのベンダーリプレイスを提案
●全ECサイトの受注データの相違点を全て洗い出し
●全ECサイトからの受注データを同形式で処理が出来る自動化ツールを新規作成
●運用ルールの改善、マニュアルの整備により運用手順を統一
-
- After
- ●作業時間を50%削減
●受注処理時手順が統一されたことで、業務習得効率が向上
●運用ルールの改善、マニュアル・ツールの整備により業務精度が向上し、ミスが大幅に減少