事例紹介
都市銀行ローンセンターにおけるBPO事例
D銀行グループ
- 業種
- 銀行
- 業務規模
- 100席
- サービスメニュー
- BPO
- 課題解決フラグ
-
-
- Before
- ●行員、グループ会社社員をメインに運営していたが、そもそもコンタクトセンターの運営ノウハウが乏しく、センターの品質や収支を向上させたいが、漠然としていて何から手を付けていいか分からない
-
- Solution
- ●お客様企業内への大規模ユニットBPO
●銀行不稼働日の稼働(土日祝日など)
●銀行不稼働時間帯の稼働
●弊社ノウハウとの融合
●審査事務から融資実行までワンストップで対応可能なスキームの構築
-
- After
- ●銀行不稼働日での審査が可能となり、審査回答がスピードアップ
●銀行不稼働日で融資実行が可能となり、エンドユーザー満足度向上
●承認率が大幅に改善
●銀行の融資残高アップに貢献