事例紹介
ATM障害対応専任チーム組成によるスキームの最適化
M社
- 業種
- ITサービス
- 業務規模
- 60席
- サービスメニュー
- 人材派遣
- 課題解決フラグ
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- Before
- ●オペレーターが障害復旧の複雑な案内を担当していたため、個人に求められる業務量・業務知識が増加していた
●1件当たりの通話時間も長大となり、応答率に影響していた
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- Solution
- ●複雑な案内を一元対応するため、通常のオペレーターとは別に障害復旧対応専任チームを組成
●採用基準を見直し、スペシャリストとして募集
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- After
- ●範囲が限定的となったことで、より高度なスキル習得が可能になっただけでなく、研修コストの抑制にも寄与した
●複雑な対処が必要な場合、専任チームにエスカレーションすることでオペレーターの通話時間の短縮化に成功。応答率が大幅に改善