事例紹介
SVを含むユニット派遣によって銀行系コールセンターを効率化した成功事例!
Y銀行
- 業種
- 銀行
- 業務規模
- 25席
- サービスメニュー
- 人材派遣
- 課題解決フラグ
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- Before
- ●派遣スタッフで処理出来るような業務も行員が行なっていた
●商品別と工程別の業務が混在している
●繁閑の波が激しく、業務量や状況に応じた人員配置が困難
●各スタッフの業務スキルにばらつきがあり、それを判断する機能がない
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- Solution
- ●弊社管理者が業務コントロールが可能なユニット派遣を提案
●業務プロセスの再構築
●業務量やイベントを分析し、年間の要員計画立案
●派遣コーディネーターと現場管理者のシームレスな連携による適正な人材供給体制の構築
●教育体制の再構築、スキルマップ等の整備によるスタッフスキルの平準化
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- After
- ●行員の残業時間削減に寄与
●イベントや繁閑の波に合わせた柔軟な人材供給体制
●短期雇用スタッフとの綿密なコミュニケーションによるリピート人材の確保
●スタッフスキル平準化に伴う、退職等によるスキル流出リスクの回避
●行員権限の委譲による業務効率向上