- 金融SS第二事業部
マネージャー 2007年入社 - 荒井 武
- ウィテラスに入社を決めた理由は?
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前職はサービス業で店舗運営やスタッフ管理などを行っておりました。
幅広い年代・性別のお客様対応も経験していましたが、同じお客様対応でもコンタクトセンターは店舗とは違い非対面の業務です。加えて、取引先が主に金融系ということもあり、当初は難しそうな印象を持っていましたが、新たなチャレンジとして異業種に飛び込んでみようと入社を決心しました。 - いまの仕事について
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現在は某都市銀行グループのコンタクトセンターと事務センターの2拠点を管理・運営しています。
両拠点に在籍しているスタッフは約150名ほどです。
具体的な業務内容は、お客様企業との業務調整や改善提案、営業活動、報告書の作成、報告会の開催、スーパーバイザーの管理、スタッフの採用活動、労務管理などマネジメント全般を担当しています。 - 今までで最も苦労したこと、成⻑を感じたことは?
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新規業務の立ち上げや拠点の移設など、大きなイベントの際は各部署と調整の上、短い納期で漏れなくタスクを実行しなければなりません。また、新規業務の立ち上げには「業務設計」「システム」「設備」「契約」「法務」「労務」「財務」など、幅広い知識を必要とします。大きなプレッシャーに押しつぶされそうになりますが、その経験を積んだことで結果的に大きく成長することができました。さらに私の場合は、スーパーバイザー→営業→スーパーバイザーというキャリアを経てマネージャーに着任している為、現場を離れて客観的にセンターを見たときの経験が、その後のセンター運営にも活かされていると感じています。
- 今後の目標は?
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単に「外部委託業者」ではなく、お客様企業から「ビジネスパートナー」として頼りにされるセンター運営を目指しています。
理想とするセンターを実現するためのカギは「人財」です。今後は特に若手・中堅社員の育成に力を入れていきたいと思っています。
チームメンバーには、若くてやる気に満ちている社員がたくさん在籍しています。
社員の育成を通じて、自身の成長にも繋げていきたいです。 - 未来の後輩へメッセージ
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異業種から転職してきた若手社員もたくさん活躍しています。
社歴・年齢関係なく、意見はしっかり言える会社なので、やる気次第でどんどん新しいことにチャレンジできます。
自分のちょっとした気づきから業務効率の改善につながったりしますので、そういった楽しみを感じながら業務に取り組んでください。
ある一日のスケジュール
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出社
メールチェック・一日の予定確認予定を見ながら、一日の流れをイメージします。
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社内打合せ
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コミュニケーター採用面接
応募者様に対しては真摯に対応し、しっかりと業務内容を理解していただくよう説明します。
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社内事務作業
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昼休み
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移動
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お客様企業ご担当者様との業務調整
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移動
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センター内での業務ミーティング
ミーティングのちょっとした一言から、新たな提案が生まれます!
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退社
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仕事やキャリアプランについて本音を語る、スペシャルなクロストークをお届けします