- 金融SS第二事業部
スーパーバイザー 2019年入社 - 庄禮 莉沙子
現在は同銀行内で配置転換があり、コンタクトセンターのスーパーバイザーを担当。
- ウィテラスに入社を決めた理由は?
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前職はアパレルの販売員をしていましたが、ワークライフバランスの観点から転職を決意しウィテラスに入社しました。
前職の経験を活かせる仕事で、なおかつ福利厚生や休みがきちんとしている会社で探した時に、転職エージェントに紹介して頂いたのがきっかけです。
紹介していただいた会社の中で一番親しみやすい雰囲気があり、丁寧にご対応頂いた事が決め手になりました。 - いまの仕事について
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某都市銀行グループの消費性ローンセンターで、フリーダイヤルチームのスーパーバイザーを務めています。
フリーダイヤルチームは各種商品案内やローン申込の進捗確認、申込方法の案内等お問合せ全般を担当しています。
スーパーバイザーはオペレーターの業務が円滑に進むようにすることが主な仕事です。オペレーターの質疑応答やお客様の二次対応、マニュアル等資料作成の他、オペレーターの面談、応対評価等の品質向上活動など、業務の幅は多岐に渡ります。 - 今までで最も苦労したこと、成⻑を感じたことは?
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銀行で使用している電話機システムが変更になった際の出来事が一番大変でした。
電話機システムが全く新しい仕組みになったことあわせて、コールフローも変更となり、入電数が倍近く増加することになってしまったのです。
システムが変わっただけでも大変だったのですが、その上新しい作業も追加された為、オペレーターの負担も大きく、チーム全体が不安を感じていました。
しかし、上司や仲間のスーパーバイザーと相談しながら、ひとつずつ課題を解決し、オペレーターとも積極的にコミュニケーションを取る事で今まで以上にチームとしての一体感が生まれました。システム更改というあまりない経験をさせて貰ったのは、自分の成長にも繋がったと感じています。 - 今後の目標は?
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誰からも頼っていただけるようなスーパーバイザーになることが私の目標です。オペレーター、エンドユーザー、お客様企業、ウィテラスの社員と、多くの人と関わる仕事だからこそ色々な立場、考え方を受け入れ、信頼されるようになる事が大事だと考えています。
そしてその「信頼」が、自分のキャリアや新しい業務の獲得等にも繋がっていくと思うので、まずは一歩ずつ信頼を得られるように精進します。 - 未来の後輩へメッセージ
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ウィテラスは「あたたかく受け入れてくれる」会社です。
異業種からの転職者が多く、故に様々な経験や経歴の持ち主がたくさんいらっしゃいます。だからこそ包容力があって皆さん背中を押してくれます!
不安な事があっても皆が助けてくれます。ぜひ一緒に頑張りましょう!
ある一日のスケジュール
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出社
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朝礼/昨日からの引継ぎ、各種メールの確認
スーパーバイザー全体での朝礼の後に、各チームの朝礼を実施。
自チームだけじゃなく全体の出来事も共有し、みんなのアンテナを広げるのもお仕事です! -
受電開始/オペレーターからの質疑に対応
オペレーターの様子、応対時間などを確認。困っていないか要チェック!
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休憩
今日のお昼は何にしよう♪ デザートも食べて午後の仕事も頑張ります!
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オペレーターの応対をモニタリング
気になる事があれば即確認、即フィードバック。
フィードバックが早ければ早いほど、オペレーターの成長にも繋がります。 -
応対評価の作成
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お客様企業との会議/業務実績報告の作成
各チームの進捗状況、今後の施策などお客様企業の役席者とミーティングを行います。
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退社
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