- 金融SS第一事業部
スーパーバイザー 2018年入社 - 岩元 楽
現在は同チームのチームリーダーを担当。
- ウィテラスに入社を決めた理由は?
-
大学卒業後食品系の小売業に従事していましましたが、労働時間などで折り合いがつかず、かつ新しい分野の仕事をやってみたいということで当初は営業職の求人に応募していました。ウィテラスも営業の枠で面接を受けたのですが、面接後にスーパーバイザー職でやってみませんかというオファーをいただきました。
思いがけない提案でしたが、条件面でも合致していましたし、せっかくのチャンスに新しい可能性を信じ、飛び込んでみました。面接の雰囲気がとてもよく、未経験でもやっていけそうだと思えたのも入社の決め手の一つです。 - いまの仕事について
-
様々な商品の販促やご案内などを行うアウトバウンドコールのチームに所属しています。
こちらか発信して一方的に要件を伝えるだけでなく、お客様の不安や疑問が解消できるように努めています。最近ではお客様からのお問い合わせに対する回答に留まらず、お申し込みが完了するまでのサポートを行ったりもしています。具体的な業務としては日々の発信計画、お客様企業へ納品するデータ、スクリプトや提案資料の作成、報告会の開催などを担当しています。以前はブースのオペレーターと接する仕事が多かったですが、今はお客様企業との間に立ち、課題や要望をチームのメンバーに共有し、ブースの運営を改善する役割を担っています。 - 今までで最も苦労したこと、成⻑を感じたことは?
-
異動してしばらくした後、新しい業務スキーム構築のプロジェクトのリーダーを担当させてもらったことです。
今までは受発信と取次ぎまでが当社の担当だったのですが、初めて商品の申し込み完了までをその場でサポートするという新しい業務スキームを構築することになりました。少数のメンバーと共にリロケーションも必要だったため、当初はかなり不安を感じていました。様々な方の力を借りながらシステム導入、スクリプト作成や各種運用設計など新しい業務スキーム構築に携われたことは大きな経験となりました。業務が開始した後も日々お客様企業や現場とコミュニケーションをとりながら試行錯誤を繰り返していました。時には厳しいお言葉を頂戴することもありましたが、当時のお客様企業のご担当者様とは今でも別のプロジェクトでお付き合いをさせていただいております。すべてがうまくいった訳ではありませんが、今につながる自信を得ることができました。 - 今後の目標は?
-
現在、お客様企業との商談や業務調整をメインにマネージャーの業務を習得中です。
労務や契約を始めとした法律関連の知識、収支管理などマネージャーとしてブースを運営していくためには学ばなければならないことがたくさんあります。
また、ウィテラスには様々なタイプのブースがあるので、ノウハウをどんどん吸収して知見を広げていきたいと思っています。 - 未来の後輩へメッセージ
-
業界未経験の方が多く活躍している会社です。
私自身、約5年前に右も左もわからない状態で入社しましたが、ウィテラスの色んな方のお力添えがあってコーポレートページに載せていただけるぐらいに成長させてもらえました。読んでいただいたあなたも、ぜひ!
ある一日のスケジュール
-
出社
-
お客様企業への納品データをメール送信
前日の成果や連携事項をメールで送信します。正確さとスピードが求められます。
-
発信計画、座席表の作成
月間の進捗と当日の出勤オペレーターを見ながら計画を立てていきます。
-
発信開始
オペレーターが出勤してきて発信を開始します。
稼働状況を確認したり手挙げに対応します。 -
昼休憩
ご飯のあとは外を散歩して気分転換してます。
-
お客様企業とのやりとり、業務調整
-
資料類の作成
社外向けの報告物や現場で使用するスクリプトなどを作成します。
-
退社
他のインタビューを見る
-
- マネージャー
2014年入社 - 中尾 綾花
- マネージャー
-
- スーパーバイザー
2019年入社 - 庄禮 莉沙子
- スーパーバイザー
-
- マネージャー
2005年入社 - 小田川 靖
- マネージャー
-
- スーパーバイザー
2016年入社 - 庭山 玲奈
- スーパーバイザー
-
- スーパーバイザー
2017年入社 - 西井 美紀
- スーパーバイザー
-
- マネージャー
2007年入社 - 荒井 武
- マネージャー
-
- スーパーバイザー
2019年入社 - 谷川 宏恵
- スーパーバイザー
-
- 営業
2018年入社 - 細淵 啓新
- 営業
クロストーク
ウィテラスの社員はどのような毎日を過ごし、それぞれのキャリアを形成しているのか
仕事やキャリアプランについて本音を語る、スペシャルなクロストークをお届けします