- 金融SS第一事業部
マネージャー 2005年入社 - 小田川 靖
- ウィテラスに入社を決めた理由は?
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前職は小売業で店舗運営に関するアドバイザーをしており、そこで様々なお客様対応やお取引先との折衝を通じてコミュニケーションの重要性を学びました。
「新しいことにチャレンジしてみたい」と考えながら転職活動をしていた時に、「金融×コンタクトセンター×非対面でのお客様対応」というワードに興味を持ちました。
未経験分野であり、難しそうな印象もありましたが、新たなことに挑んでみたいと思い入社を決意しました。 - いまの仕事について
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大手都市銀行グループ内のコンタクトセンターや地方銀行のアウトバウンド業務を受託している自社センター、及び各地方へのユニット派遣チームなどの管理・運営をしています。
事業部全体では約180名のスタッフが在籍しています。
具体的な業務内容としては、お客様企業との業務調整や改善提案、営業活動、報告会の開催、スーパーバイザーやその上長の管理、スタッフの採用活動、労務管理などの事業部の責任者としてマネジメント全般を担当してます。 - 今までで最も苦労したこと、成⻑を感じたことは?
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以下の3つです。
1.新規業務の立ち上げから業務が安定化するまでのプロセス
2.センター移転に伴う各お客様企業との調整・実行
3.あるプロジェクトチーム内の運営体制を大幅に変更した事例
特に新規業務の立ち上げでは「場所」「スタッフ」「各種システム」の調達に始まり、「お客様企業との各種調整」「契約関連」、スタッフの「机上研修」「OJT」等、社内外の様々な関係者と密に連携を取りながら進める事が何よりも重要です。非常に苦労した半面、自身の成長に繋がったと感じてます。 - 今後の目標は?
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「ウィテラスを選んで良かった」と言ってもらえる様なお客様企業を増やしていきたいと考えています。
その為には継続した人財の育成が必要です。
特にウィテラスの将来を担う次世代の社員(若手・中堅)の育成に力を入れたいと思ってます。
担当事業部のメンバーにはやる気に満ちている社員が多数在籍してます。
社員の育成を通じて、会社の発展や自身の成長にも繋げていきたいです。 - 未来の後輩へメッセージ
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ウィテラスで活躍しているメンバーには、幅広い年代の方や異業種から転職された方も多数在籍しています。
教育体制も確りと整備されてますので、安心して業務に取り組める環境です。
自分のやる気次第で、どんどん新しいことにチャレンジできる会社です。
ある一日のスケジュール
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出社
社内連絡やメール等を確認します。
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朝礼
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業務開始
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お客様企業との打ち合わせ
週次、月次での業務報告や各種調整を行います。
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昼食
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業務報告、進捗確認
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お客様企業とのWEB商談
営業企画部と協力し、新規取引先の開拓を行います。
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新規業務についての打合せ
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部内ミーティング
各プロジェクトのリーダー達との打合せをします。
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本日の業務整理
明日以降、スムーズに業務を進める為に各タスクの状況を整理します。
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退社
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