インスピレーション フィーリング そして、パッション

金融SS第二事業部 第一サービス室
スーパーバイザー 2016年入社
庭山 玲奈
販売員、営業職、バーテンダーを経て、2016年にコミュニケーターとしてウィテラスに入社。
派遣コーディネーターに従事した後、現在はスーパーバイザーを担当。
ウィテラスに入社を決めた理由は?

特に職種にこだわりはありませんでした。
子供が幼かったため、生活の状況にあった就業条件で仕事を探していました。
当時、生活環境が大きく変化して不安な思いをしていたのですが、面接をして頂いた派遣コーディネーターの方にとても親身になって対応していただいたことがきっかけとなり、ウィテラスへ入社を決めました。

いまの仕事について

某都市銀行の事務センターでスーパーバイザー兼ブースマネージャーのサポートを担当しています。
スタッフへの指示出しや業務の進捗管理だけでなく、お客様企業の担当者と打ち合わせしたりと、受託している業務がスムーズに運営できるようにすることが主な仕事です。
他にも、センター自体の健全化推進やスタッフのメンタルケアなど労務管理も担当しています。

今までで最も苦労したこと、成⻑を感じたことは?

入社後、コミュニケーター、派遣部署の事務員から派遣コーディネーター、スーパーバイザーと、様々な業種に就きましたが、前職で経験してきたサービス業とはまったく異なるお仕事だったため、スキルと自信が身につくまではどの業務もとても苦労しました。
「なんでこんなこともできないのだろう・・・」と、思うように動けない自分に腹立たしくもあり、自暴自棄になる事も多々ありました。ただ、どんな職種でも前を向いて自ら動こうと決めています。
単純と思われるかもしれませんが、人に頼られたり、信頼してもらえた時には、自身の成長を実感します。

今後の目標は?

人とのつながりを大事にしている会社なので、人を支える業務につきたいと思っています。
入社を決めた理由もやはり、人だったので。
ウィテラスが安定して成長を続けるためには人材が重要です。
採用力の強化だけでなく、今後は人材育成にも力を入れてウィテラス全体の力を高めていけるような役割を担ってみたいと考えています。

未来の後輩へメッセージ

自分は何をしたいのか、どうしていきたいのか、向上心を持ってください。
その上でチームを、センターを、事業部を、そしてウィテラスを、好きになれるところを見つけてもらえるといいなと思います。そうしたら忙しい毎日の中でもモチベーションがあがって、充実したワークライフを過ごせるはずです。
ちなみにわたしも、ホント色々ありますが、好きですよウィテラス。

ある一日のスケジュール

  1. 業務開始

    朝礼での挨拶から一日が始まります。

  2. 打合せ・スタッフ面談

    通常業務と並行して、スタッフと面談します。

  3. お昼ごはん

    大好きなラーメン屋さん巡りながら、テンションをあげています。

  4. 業務実績報告

    当日の件数報告をします。

  5. ライン業務終了

    ここから、事務業務やスタッフ面談・ミーティングを開始します。

  6. 退社

    面談やミーティングで白熱してしまうと、退社時刻を過ぎてしまうことも・・・。

他のインタビューを見る

クロストーク

ウィテラスの社員はどのような毎日を過ごし、それぞれのキャリアを形成しているのか
仕事やキャリアプランについて本音を語る、スペシャルなクロストークをお届けします